« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

野菜作り講座

2月から毎月あった野菜作り講座が、今日で終わりました。weep 一年間の季節毎の野菜が、自分の手で作れたのは素晴らしい事でしたshine 

 一緒に参加していたメンバーとも親しくなり、またそれぞれが野菜作りに更に興味を持ち、今後がとても楽しみですhappy02 伊東先生、皆さんありがとうございました。また、私の畑をひそかに面倒見てくれた市民農園の方々にも感謝ですheart04 おかげさまで、収穫出来ましたhappy01 これからは庭で少しずつ復習を兼ねて、野菜作りをしていこうかと考えています。だって、あの美味しさを知ってしまったら、作らずにはいられないsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エステ、楽し~い♪

 今日は東越谷まで出張エステに行ってきましたheart01友人の紹介で、初めてお会いする方です。ちょっとドキドキ。でも、明るい素敵な方でしたhappy01 お顔は、エステ終わると一皮むけた感じで白くなっていましたscissors 片手のみパックをしていたのでパックをしただけでも、白くしっとりするのが実感できてwink もちろん、まつげパーマはしっかり上がりましたよshine 同じマンションのお友達に、エステを受けたいという方がいるとのことで、夜メールをいただきましたsign03 どんどんエステの輪が広がっていくのが、た~のし~いhappy02 みんな、きれいになろうね~heart02

 今日の方のお子さんが体調がすぐれず、薬を飲んでいらっしゃるとのこと、なにか私にお役にたてることがあるかと思うので、今後もエステを受けてくださるとのこと、食生活の改善を少しづつお話させていただこうと思いますconfident

 薬が絶対にいけないとは思いません

 けれども身近に薬害とまでは言わずとも薬の反動が出てきた人が増えています

 生命力って、何だと思いますか?

 自己免疫力だったり再生能力だったり・・

 生命力がしっかりしていると

 あまり薬のお世話にならずに済むんじゃないかな・・

 そんなことを感じています

 生命力の底上げ

 たくさんの人がそれを必要としているのかも

 もちろんこの私の生命力も

 たくさんの体内の毒素で低下しているでしょう

 でも大丈夫!

 少しづつでも変わっていけるから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エステで広がる友達の輪!!

 昨日は友人の紹介で新しいエステのお客様一人増えましたlovelyエステが終わった時に鏡を見て・・「白くなってるsign03」とびっくりnote 気に入っていただけて本当によかったhappy01 まつげパーマもよくかかってくれて、クルリンと上がっていましたgood ふふふ~notes

 明日も同じ友人の紹介で越谷まで出張してきます。初めてのお客様です。どんな方かな~confident ちょっとドキドキですが、新しい出会いがとっても楽しくてうれしくてありがたくって、感謝ですよねheart02

 私の手技がすごいのではなく、アロエベラがすごいのでお陰さまという感じです。美白効果の速さと言い、しっとり感のすごさといい、ほかの化粧品には見られない早さだと思います。毎回エステをさせていただくとそのすごさにため息が出ます。 きれいのお手伝いが出来て本当にうれしいです~shine

 同じお金をかけるなら、少しでも効果のあるものを使っていただきたいですよね。それに効果的な使い方をしていただきたい。それをお伝えして実感していただくためにエステをさせていただく。お役に立てば幸いですheart04

 でも、本当に人の輪ってありがたいですよねwink

 みんなが綺麗になっていく

 それを見ているのが楽しくて

 それを見られるのがうれしくて

 お会いできるのがありがたくて

 私は明日もドキドキしながら出かけていくのです

素晴らしきかなアロエベラbud

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人のつながりって・・

 今日は打って変わったぽかぽか陽気sunこの気温の変化は何なんでしょうねcoldsweats01地球が気まぐれを起こしているんでしょうかsign02

 人のつながりって・・  

 最近「友達!」って胸を張って言える相手がいますか?

 大人になるにつれて、友人の在り方っていうか質っていうか・・

 変わったと思いませんか?

 そりゃあ大人になったんだから変わるさって

 大人になると人との関係も変わるんですかね?!

 ・・今私には胸を張って「大切な友人です!」って言える人が何人もいます

 いますっていうか、できましたっていう方が正しいかも

 そしてそれは増加していく傾向です

 とってもありがたいなって 思っています

 感謝しています

 あなたには 「友達!」 いますか?

 過ぎてしまったことをとやかく言って、ほじくり返して突っついているより

 今の事 いやこれからのことを考えて

 どうなりたいのか、どうしたいのか

 望むことは悪いことじゃあない、素敵なこと

 とげのつき出たような荒んだ言葉でなく

 暖かい日だまりのような希望に満ちた言葉を

 自分に掛けてほしい言葉を

 相手に届けてあげられたなら

 きっともう少し気持ちが楽に

 もう少しゆるやかに過ごせるんじゃないかな

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校での読み語り

 昨日から寒いですねsadインフルエンザが少し流行りだしていたので、この湿度はいいんですかねえ・・でも寒くて風邪ひいちゃいそうですよねwobbly

 久しぶりにパソコンを開いてみると、モモさんからコメントを頂いているし湘南のエステの先生からメールを頂いているし、なんと申し訳のないことをしていたことかsign03・・無精しているとこんなことになるのですね、まめにまめに何でも動きますcoldsweats01

 この寒い中朝早くから読み語りのメンバーは、15分の読みのために集まってきます。忙しい思いをして何でそこまでという方もいるでしょうが、私たちは子供たちとの15分間がとっても楽しいんですhappy02そこまでに、本を選ぶのに四苦八苦し、読み込んで仲間に聞いてもらい仕事をしながら隙間の時間で本番までどうにか間に合わせるような感じです。でも、子供たちが持っていった本に聞き入ってくれる時、大笑いしているとき、ほろりと涙をこぼしたとき・・自分が選んだ本に子供たちの中のほんの数人でいや一人でも心が触れてくれたら、これに勝る喜びはありませんheart01

 ちなみに今日読んだほんの一部を紹介しますねnote

4年生:やまのねこやしき、オオカミのともだち、わごむはどのくらいのびるのかしら、ゆらゆらばしのうえで

5年生:よるくまくるよ、オオカミといしのスープ、あくあく、こぎつねのおねがい、きちょうめんななまけもの、おばあさんとこぶた

6年生:セクター7、ネコ背なネコのフニャ、わたしのいもうと、いいことってどんなこと、金の鳥

 高学年の日だったので、4~5年生に伺いました。先生も一緒に聞いていますが、代替一緒に楽しんでくれています。6年間で結構な冊数になりますが、私的にはもっと小学校のうちに知っておいてほしい本がたくさんあって今日の選本も本当に悩みました。季節や年齢を考慮していると、しまった!と思うときもあります。これは2学期に読むべきだったかなとか・・。何年やっていても勉強の日々だなあと思います。学ぶことがあるのはありがたいことですねhappy01感謝、感謝ですclover

 「18202.doc」をダウンロード 「19201.doc」をダウンロード 「18.doc」をダウンロード  「17.doc」をダウンロード 「15.doc」をダウンロード  「19.doc」をダウンロード 「20.doc」をダウンロード 「21.doc」をダウンロード 「16」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »